アルミホイールの事を英語では「アルミニウム・ホイール」と言います。

英語では「アルミニウム・ホイール」と言います。

全国からホイールリペア店舗を探す

英語では「アルミニウム・ホイール」と言います。

「アルミホイール」とは、「リム」「スポーク」「ハブ」のほとんどをアルミニウム合金を使って作ってあります。
ちなみに英語での呼び名は「アルミニウム・ホイール」。
中には「アロイ・ホイール」と言う場合もあり、その言い方は「合金のホイール」という意味なのですが、その実、ほとんどはアルミ合金で出来ています。

アルミホイールの利点は、材質にアルミニウムを多く使ってあることによって、サスペンションより下の車輪の部分が軽くなるという事です。
そのおかげで、ハンドリングが軽快になり、運転がスムーズになります。
また熱を外に逃がす効果もあり、ブレーキングにも影響を与えると言われています。

アルミホイールはタイヤと共に地面に接している為、砂や小石などの影響を受けやすく「キズ」がつきやすい環境にあると言えます。
また、縁石に擦ったり、駐車場の車止めに擦ったりすると、スグにキズが出来てしまいます。
その様な時には、お気軽にアルミホイール修理の専門店にご連絡下さい。
アルミホイールに出来たキズを綺麗に修理して、パッと見た目には、そこにキズが無かったかのように美しく仕上げます。

トータルリペアで企業!フランチャイズ加盟募集

全国からホイールリペア店舗を探す