高級志向化、大型化により需要が増えてきたアルミホイール修理

高級志向化、大型化により需要が増えてきたアルミホイール修理

全国からホイールリペア店舗を探す

高級志向化、大型化により需要が増えてきたアルミホイール修理

車には、マフラーやシートやステアリングなど様々なカーパーツがあり、車好きな方の中には、すべてを自分の思う通りにカスタマイズして楽しむ、といった人もいます。
もちろんディーラーの純正アルミホイールという方もあれば、鉄チンのままだったり、インチアップしたハイパーカラーのアルミホイールをつけていたりと様々で、その人の車に対する思い入れが推察できたりもします。
外見のイメージを大きく変化させるアルミホイールは、こだわりのカーライフを重視する人にとって非常に関心が高いといえます。

また、アルミホイールはそのデザイン性だけではなく、足周りの安全性に関して非常に重要な部品でもあります。
日常のメンテナンスには気を遣う必要があり、ことに装着初期や位置交換後は緩みやすいため、アルミホイールを車に装着したら約100キロ程度走ったところでボルトナットの増し締めを行なっておきましょう。
同時にタイヤの空気圧チェックを忘れずに行うことで、アルミホイールのリム曲がりを避けられたりします。

そのような重要な役回りのアルミホイールは当然ながら走るたびに酷使されるので縁石に乗り上げたり、高速道路のキャッツアイで外周が削れたりといったトラブルでその輝きを失ったりすることもしばしばです。
そしてアルミホイールに関しては、カーライフへのこだわりがある人ばかりではなく燃費や安全性などへ対応するため、新車に装着されるケースが増加しました。

純正ホイールの高級志向化、大型化により買い替えではなくアルミホイール修理の需要そのものが増えてきています。
また、アルミホイール修理だけではなく個性的な色やハイパーカラー加工など、デザイン的な塗装の要望にも対応可能なアルミホイールリペアが注目されています。
弊社のアルミホイール修理は、専門的な技術と長年の実績で、お客様のニーズにお応えしています。
修理、補修はもちろん、塗装やコーティングとあらゆるメニューをそろえています。
まずは、お気軽にお問い合わせやお見積もりをご依頼ください。

トータルリペアで企業!フランチャイズ加盟募集

全国からホイールリペア店舗を探す