DIYでアルミホイール修理「カラーチェンジに挑戦」

DIYでカラーチェンジに挑戦

全国からホイールリペア店舗を探す

DIYでカラーチェンジに挑戦

純正アルミホイールをDIYでカラーチェンジ!
キズの補修と違いカラーチェンジはホイール全体を扱いますので、DIYに挑戦するのは怖い方も多いと思いますが、塗ってはがせるタイプのスプレーが市販されていますので、そういったものを使用すればDIYでのカラーチェンジに挑戦したいという方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?
ホイールをカラーチェンジするとパッと見た目の印象が変わりますし、車全体の印象までもが変わります。
気分を変えたいといった方には、カラーチェンジはお勧めです。

カラーチェンジのDIYに挑戦する際に、気をつけて欲しいのはマスキングをする事と、パーツクリーナーなどで脱脂する事。
マスキングをしっかりとしないと隙間から塗料が漏れて思ってもみなかったところに色がついてしまう事があります。
また、脱脂せず、油分や汚れが残っていますと、塗装がしっかりと乗らない恐れもあります。
また、コツとしては、寒い時やスプレー缶が冷えてしまっている場合には、塗料が固まって噴射してしまう事があるようですので、スプレーを吹きるける前にお湯などで少し温めると良いようです。

DIYでカラーチェンジ。もし失敗してしまいましたら、アルミホイール修理の専門店へお気軽にご連絡下さい。

トータルリペアで企業!フランチャイズ加盟募集

全国からホイールリペア店舗を探す