早めのホイール修理はコスト面でもお得なケースもあります

早めのホイール修理はコスト面でもお得なケースも

全国からホイールリペア店舗を探す

早めのホイール修理はコスト面でもお得なケースも

街中を走っている車で、何かにこすったんだなと明らかに分かるような傷がアルミホイールに付いていて、修復もされず長年乗っているような状態のものを見かけることがあります。
余計なおせっかいかもしれませんが、つい「どうして修理に出さないのだろう?」といつも疑問に思ってしまいます。

そういった方に話を聞くと、たいてい「業者に出すと高いし、自分で直すのも面倒だから」とか、「これくらいなら気にならないから別にいい」と言われます。
もちろん程度にもよりますが、確かに多少の傷なら安全に問題は、なさそうに思えるでしょうし、一般的な業者の修理価格は高いこともあるので仕方がないのかもしれません。

しかし、見た目に問題なさそうだからといって放置していると、タイヤのエアー漏れの原因になったり、経年劣化によりひびが入ったりと危険な状態になることもあるので注意が必要です。アルミホイール修理はその状態がひどくなってからでは修理が出来ない場合もございますし、費用も高くなります。

今はホイールも低価格でリペアできる時代ですので、先入観にとらわれず、ぜひプロにご相談下さい。

トータルリペアで企業!フランチャイズ加盟募集

全国からホイールリペア店舗を探す