DIYの注意点など

ポリッシュの白さびはDIYで除去できる?

ポリッシュホイールに出来る白さび。アルミ表面とクリア塗装の間に水が入り込んでしまう事が原因で起こりますが、これは、ポリッシュホイールの宿命のようなもので、経年劣化により仕方がない事だと言えます。これをDIYで除去するのは、不可能とまでは言えませんが相当難しいと思います。ポリッシュホイールはクリア塗装で覆われている為、白さびを除去しようとする際には、まずクリア塗装を除去しなくてはいけません。その次に、白さびの除去に移りますが、ひたすら磨かなければなりませんので、ある程度の工具を揃えなければ時間的にも労力的にも大変です。しかも上手に出来る可能性も高くはないので、その時間と労力が報われるかどうかも分からないのです。クリアを除去してから再塗装を施すならば、DIYも可能かもしれませんが、綺麗に仕上がるかどうかは腕次第といったところになってしまいます。

そういった場合には、アルミホイール修理の専門店にお気軽にご相談下さい。施工店によって対応は様々違うかもしれませんがきっとアナタにとって良いアドバイスをしてくれると思います。

関連コラム

お申込みをご希望の方はこちらから

お近くの店舗を探す

日本全国に展開しておりますホイールリペアの施工店は、下のボタンよりお探し頂けます。各店舗のページには電話番号が記載されていますので、そのままお申込み頂く事が出来ます。店舗によってはホームページやブログ等を掲載していますので、アルミホイール修理をご希望の方は、そちらも併せてご覧ください。

ホイールリペア店舗を探す